ミニマリストすとろベリーblog

シンプル思考のミニマリスト

【音楽】曲の断捨離♡本当に必要な曲との向き合い方

こんにちは♡

ミニマリスト女子の

すとろベリー(@strawberrryr)です。

曲を断捨離しようと思います。笑

1000曲以上、ウォークマンにあります。

そんな聞かないでしょ?

1000曲を5分と計算しても5000分。笑

これって、約83時間。わお!

24時間超えてる。笑笑

やっぱり好きな曲は何回も繰り返し聞くけど

とりあえずその時だけ流されて聞いていた曲は、

これから先、聞かない。笑

その時は新しい曲を聞きたいと思うはず。

自分にとって何のために音楽を聞くのかが

大事かもしれない。

私は、1番の目的といえばカラオケで歌う為。

やっぱり聞いても、実践しなきゃ

楽しくなーーい。笑

音楽って音を楽しむって書くよね?

楽しみ方は 人それぞれだと思う。

聞く→歌う 流れが1番楽しい。

さらに、作る もしたい。笑笑

穏やかな曲は幸せ感に浸れたり

スピードが速い曲は やる気を起こさせたりする

全部捨てるような全捨離はしません。笑

私の音楽の断捨離のキーワードは

カラオケで歌うか?

幸せ感に浸れるか?

やる気が起きたり元気もらえるか?

この3点ですね。笑笑

あとは、クラシックなどは教養の為かな?

基本の3点は同じです。

カラオケで歌うはないけど。笑

その代わりに ピアノで弾きたいか。

なんか、やっぱり実践しなきゃねー笑

1番怖いのが、流行だったのかもしれない。

流行ってるから皆が聞いてるから

そうやって流されてたままに聞いてきた

曲の数々は、今となっては全部無駄!

その中でも好きな曲に出会えた時は

ラッキーだけど

やっぱり流行や人気あっても

嫌いな曲は嫌い。心に正直。笑笑

私には必要なかった。

流行と人気と人のオススメ曲ほど怖いものはない。
絶対、自分の感性に従うべきだ。

曲や歌手にも相性がある。

自分の感性と重なればなるほど感動に繋がる。

好きな歌手は全曲 知りたいし

もっともっと好きでいたい。幸せ感も高まる。

こんな単純に幸せになる私。笑笑

そんな気持ちにさせてくれる歌手には

本当に感謝しかない。

そんなわけで、自分の感性に合わない曲は

断捨離します。

さようなら〜〜!

幸せな時間が増えれば増えるほど

幸せな人生を歩んでるってことだからね。笑笑

音楽って不思議だなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Copyright © ミニマリストすとろベリーblog  All rights reserved.