ミニマリストすとろベリーblog

シンプル思考のミニマリスト

【睡眠時間】の断捨離はできませんでした。笑

こんにちは♡

ミニマリスト女子のすとろベリー(@strawberrryr)です。

睡眠時間

みなさんは、ロングスリーパーショートスリーパー?普通スリーパー?笑

普通スリーパーのことを、バリュアブルスリーパーといいます。笑

私は、ロングスリーパーの部類です。笑

ショートスリーパー憧れちゃうよ。

なので、睡眠時間を断捨離しよー。と意気込みました。

でも、アッサリ挫折しました。笑

でもでも、多忙で体力あって若さあった昔は、1年間ほど ショートスリーパーな時期もありました。ドヤ顔。笑

さっきからロングスリーパーショートスリーパー言ってるけど、具体的には、ロングスリーパーは、1日に10時間以上の睡眠をとる人間のことです。

とにかくロングスリーパーは寝ます。笑

ほとんどの日本人は、6時間〜9時間睡眠です。

80パーセント〜90パーセントくらい。

その人たちのことを、バリュアブルスリーパーと呼びます。

バリュアブルスリーパーの平均寿命が1番長いっていわれています。

けど、寿命長いといっても、ほとんどの人が、バリュアブルスリーパーだからね?笑

ロングスリーパー

ロングスリーパーの中でも9時間以上寝る人は、5〜10パーセントしかいない。

さらに、10時間以上ともなれば成人では1パーセントしかいないみたいです。

赤ちゃんなど小児はたくさんいるにせよ。

ちなみにアインシュタインは10時間。

ロングスリーパーの人たちは、天才肌の研究者に多く見られます。

独自の世界観を持つ一方でストレスを受けやすいです。

元F1チャンピオンドライバーのミハエル・シューマッハも最低12時間の睡眠です。

大相撲の横綱白鵬も長い時で夜に10時間、更に昼寝を6時間取っています。

ロングスリーパーってあまり良い事は言われない。笑

ストレスや悩みを抱え込みやすい性質だとか。

内向的な性格だとか。

本当の自分をさらけだすのが苦手だとか。

思ったことを口には出せないとか。

収入が安定しにくい職につきやすいとか。

自分の中に悩みや疲労がつみかさなりやすく
逃れようとしているとか。

精神的に弱い人が多いとか。

精神病にかかる可能性が非常に高いとか。

ボロクソ ダメ人間扱いですよね。笑

厳しい。笑

ショートスリーパー

一方、ショートスリーパーは6時間以下の睡眠者が、5〜10パーセントいます。

さらに、5時間以下の人が1パーセントいる。

明石家さんまさんが3時間。

武井壮さん、1日の睡眠時間45分って何だよ?笑

医師である日野原重明さんは、4時間睡眠。
だけど、105歳まで生きました。

楽家モーツァルトは、5時間睡眠。
朝6時に起きて、夜1時に寝るという習慣を繰り返していたそうなんだけど35歳で亡くなるのは早すぎる。

漫画のONE PIECEの作者である尾田栄一郎さんは4時間睡眠。

発明のエジソンも3時間睡眠。

他にも偉人、有名人、芸能人にはショートスリーパーがたくさんいます。笑

精力的に働いたほうが、名を残せるのは当然だよね。

だからロングスリーパーのほうが偉人、有名人、芸能人にはあまりいない。

ショートスリーパーが精力的に活動してる間にきっとロングスリーパーは、まだ寝てます。笑

3時間睡眠のショートスリーパーは21時間も起きてるし活動してる。

いやいや、すごいね。しかも、毎日だよ?笑

どんな世界で生きても名を残せそう。笑

圧倒的に有利なショートスリーパー

睡眠時間の遺伝

遺伝なのか??

だけど、遺伝子が睡眠時間に影響する要因は約40%らしい。

だから、残りの60%は生活環境によって決まるようです。

何かしら生活変われば変えれる可能性として60パーセントはある。笑

まとめ

睡眠時間、バンバン断捨離して動きまくって、24時間使いまくって可能性広げまくって楽しみまくって疲れ知らずで、もう、何だろ?勢い止まらないよね。笑

そんな妄想。笑

ショートスリーパーには憧れと尊敬しちゃうな。

Copyright © ミニマリストすとろベリーblog  All rights reserved.