ミニマリストすとろベリーblog

シンプル思考のミニマリスト

シンプルな常備野菜のニンニク【コンソメスープ】


こんにちは♡
ミニマリスト女子のすとろベリー(@strawberrryr)です。

この度、ブログが楽しくなってきた為に、はてなブログproにしました♩

strawberrry.hateblo.jpのアドレスが変更となり、☆新しいアドレス☆は、straw9berry.comになります♩これからも宜しくね♩

今日は、ミニマリスト女子の食について。笑

シンプルな常備野菜のオニオンコンソメスープ
のレシピを紹介します♡


材料 (2人分)

常備野菜を用意します。

何でもokだょ♩

☆玉ねぎ 1/2個
☆人参 3センチ程度
☆ピーマン1個
☆ジャガイモ1/2個
☆しめじの残り
☆キャベツの残り

今日は、これらの食材を使用しました。

最低限、玉ねぎ1/2あれば、オニオンスープになるし何でもイケる。笑

もし、何か使いかけの野菜があるならば、ここで使いきってしまおう♩笑

使い切ったモノに関しては決して無駄じゃない♩

お肌的には、具材が多いほうがオススメ♩

☆水 400㏄
コンソメ
☆ニンニクチューブ3センチくらい

仕上げ用
☆塩胡椒少々
☆刻みパセリ少々

作り方

1

玉ねぎはくし形に切り、人参は細切りにって言いたいけど、玉ねぎは、みじん切り寸前。
人参も細かく切ります。笑

早く食べたいから、火の通りを早くする為に
細かく切ってます。笑

ガス代?オール電化代?の節約にもなるょ。


2

普通は次に炒めたりするけど、カットします。笑 省きます。笑

深めフライパンか鍋に、水とコンソメと具材を入れます。

ニンニクチューブも入れます。


3

あとは蓋をして弱火か中火ぐらいで具材が柔らかくなるまで煮えるのを待つだけ。


4

器に盛り好みで塩胡椒を少々と、刻みパセリを振ったら出来上がり♩

コツ・ポイント

野菜を切る大きさで火を通す時間がかわります♡早く食べたいなら細かく。笑

レシピの生い立ち

シンプルな常備野菜のスープは手作りが1番安心するょね♡

まとめ

冬は特に心も体もあたたまる♡

何のメニューにも合わせやすい♩

ふ〜、めっちゃ。うまっ。笑

Copyright © ミニマリストすとろベリーblog  All rights reserved.