ミニマリストすとろベリーblog

シンプル思考のミニマリスト

充電できない。電源入らない。SシリーズのSONYウォークマンの解決法


こんにちは♡
ミニマリスト女子のすとろベリー(@strawberrryr)です。

音楽はウォークマンで聴いています。

スマホでは、どうしても聞きたくない。笑

スマホで聴いていたら充電減るのが早い。

それが1番の原因かもしれません。

あれ?聴こうとしたら、もうスマホのバッテリーがないよ?あと10パーセントしかない。
なんてこともあった。

ゲームや動画なんかも同時に再生は不可能。

だから、音楽はウォークマンで聴くという、使い分けをしています。

ウォークマンの電源が入らない

でも 昨日いきなり、電源が入らなくなってしまいました。

充電しても、うんともすんとも動かない。

あ、、、、ついに、、、、壊れた、、、。どしよ、、、そう思いました。

どこを押しても、動かない。

充電しても動かない。

呼びかけても?笑 動かない。

今は、もう、動かない、その時計〜。
大きなノッポの古時計を替え歌してしまうくらいでした。

今は、もう、動かない、そのウォークマン〜。

途方に暮れていた時。

ウォークマン 電源入らない

みたいな検索をかけまくりグーグルさんで調べました。笑

すると、奇跡の復活方法がありました。

もう、これにかけてみるしかない。

ダメなら諦めようと思いました。

できるだけお気に入りな物は長く使いたい派。

使っているウォークマンは、SONY ウォークマン Sシリーズ のNW-S784です。
2014年頃?からおともしてます。

電源が入らない時の解決法

解決法は、簡単でした。

リセットボタンを押すだけ。笑

リセットボタンがあることすら知りませんでした。笑

何をしても電源が入らない状況は今回がはじめてでした。

爪楊枝で、1秒ほど押してみました

すると奇跡の復活です。わーいo(^▽^)o


まとめ

いつかは壊れると思う。泣かないで。
いつかはさよならの日がくると思う。

泣かないで。

それまでは、壊れるまでは使い続ける予定です♩

充電しても電源が入らないときは

爪楊枝でリセットボタンを押してみよう♪

Copyright © ミニマリストすとろベリーblog  All rights reserved.