ミニマリストすとろベリーblog

シンプル思考のミニマリスト

喉と風邪に特効薬なシンプルな【生姜スープ】

こんにちは♡
ミニマリスト女子のすとろベリー(@strawberrryr)です。

この度、私のキャラクターが決まりました。

になります♩よろしくねっ

ねころす(@youyakuya)さんに協力いただきました♡

ありがとうございます♩

今日は、ミニマリスト女子の食について。笑

喉を痛めたときや、風邪のひきはじめに、薬よりまずは食材から♪

生姜で血行も良くなり冷え性にも効くスープだよ。


喉と風邪に特効薬なシンプルな生姜スープ


のレシピを紹介します♡


材料 (2人分)

☆玉ねぎ 1/2個
☆人参 3センチ程度

食材はこの2つを使用しました。

最低限、玉ねぎ1/2あれば大丈夫だよ♪

☆水 400㏄
☆鶏がらスープの素 大さじ1
☆生姜チューブ3センチくらい

作り方

1

玉ねぎはくし形に切りに、人参は細切りに切ります。


2

普通は次に炒めたりするけど、カットします。笑 省きます。笑

深めフライパンか鍋に、水と鶏がらスープの素と具材を入れます。

生姜チューブも入れます。


3

あとは、蓋をして弱火か中火ぐらいで、具材が柔らかくなるまで煮えるのを待つだけ。



4

器に盛ったら出来上がり♩

コツ・ポイント

野菜を切る大きさで火を通す時間がかわります♡
早く食べたいならより細く。笑

レシピの生い立ち

喉を痛めた時、風邪のひきはじめに薬よりまずは食材から♪
シンプルな生姜スープは手作りが1番安心するょね♡
あと1品足りない時にもオススメ。
生姜で血行も良くなり冷え性にも効く。


他にもオススメスープを紹介します。

まとめ

冬は特に心も体もあたたまるスープ♡

何のメニューにも合わせやすい♩

ふ〜、めっちゃ。うまっ。笑

Copyright © ミニマリストすとろベリーblog  All rights reserved.