ミニマリストすとろベリーblog

シンプル思考のミニマリスト

【無気力】は人生を変える最大のチャンス到来の合図だった♡


こんにちは♡

ミニマリスト女子のすとろベリーです。

★blog→ strawberrry.hateblo.jp

twitter@strawberrryr

ちょいと、twitterのDMで相談いただきました。

何も食べたくない。
ベッドから起きたくない。
ずっと寝ていたい。
どこにも行きたくない。
誰にも会いたくない。
無気力なんです。
助けて。

というものです。

きっと相当な お疲れモード突入したんだと察します。

まずは、疲れを緩和させるために、のんびり休養してください。

できる限り、何もしない。笑

何もしなくてのんびりしましょう。

この時、注意点がスマホを見ないってことだよね。

大量の情報を浴びれば、無気力は加速します。

もう一度。笑

大量の情報を浴びれば、無気力は加速します。

なので情報の切断が最優先。

スマホさん、おやすみなさい。

次に、日光に浴びて 新鮮な酸素を吸う。

近くに森林などの緑がある方は緑に接近♡

*情報切断

*日光を浴びる

*緑に(新鮮な酸素)に触れる

正直、これだけでも無気力は解消できます。

1日で解消できたり、半日で解消できたり時間は人それぞれだけど♩

リフレッシュと疲れを緩和できたら、次は、気持ちの切り替えをしよう♡

そもそも、生まれつき無気力の人なんていない。笑
 
やる気が出ない気力が湧かない、やってもやらなくても同じに思える……。

これって何か異常でしょう。

無気力が異常さを教えてくれたわけです。

必ずそれだけの理由が存在するはず。

異常さに気付けてラッキ〜なのです。笑

それなら何か変えましょ??だって今のままだと無気力なんでしょ?

なんなら変えましょう。笑

急激に変えてもいいし少しだけ変えてもいい。

ただ、ただ、ただのやる気の谷に落ちこんでるだけならば

やる気がでる人物に会うか、やる気がでる本を読むか、やる気がでる動画を見るとミルミル蘇ります。笑笑

いや、もう、やる気の谷に落ちてるとか、そんな問題じゃないよーー。って場合は、思い切って新しいジャンルに行きましょう。笑

今まで経験したことのないジャンル。

ジャンルがわからないときは、大きな書店を1周歩くのもオススメ。

自分の足がとまったところは、やる気ある分野なんです。笑

立ち読みしたくなる場所は、やる気ある分野なんです。

つまり、今まで畑違いの場所にいたから、やる気がなくなっていただけかもしれません。

やる気ある分野を突き進みましょう。笑

あれ?そうなると、ほら、あなたもう無気力じゃなくなってるよ?って話。笑

新しい分野にやる気旺盛なあなた。

あれ?いつの間に?輝いてるじゃん。笑笑

Copyright © ミニマリストすとろベリーblog  All rights reserved.